そーですねー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽんぽこ @ d42.tsu-usr1.nisiq.net on 98/3/25 01:07:00

In Reply to: Re: ふむふむ

posted by んだっぺ @ tokyo138.interwave.or.jp on 98/3/25 00:21:56

>
> なるほど。でも、やっぱグローよりハイレゾのほうが私はすきです。メガミックよりVF2のキャラのほうがよかったです。でもPSの場合グロー光源ハイと全部やってのけてますよね。あれは、ポリゴン数の大小関係ないんでしょか?
> あとレースゲームもので手前の路面が折れ曲がるのもSS特有の現象みたいですけど、それもプログラム的にそうなってしまうのでしょうか?
> P.S読みづらくてすいません。

機種によって向き不向きあるよね。やっぱ。
ポリゴンはもちろん大きければ表示に負担がかかるわけで鉄拳のポリゴン熊
などはテクスチャ貼るのが間に合わないらしくバリバリ欠けてました。
ポリゴン表示能力は枚数と言うより面積です(たぶん)。
演算能力はきっとPSの方が圧倒的に強いでしょう。

レース物で手前がグニャっとなるのはPSだよね?
あの歪みはテクスチャを貼る時に奥行きをちゃんと計算しないために生じる物。
64等はキチンと歪み補正計算を行なっているから歪まない。
SSのはポリゴンがちょっと特殊な方法で表示してるんでしょうか?
歪みませんね。あまり。

ちなみに僕はPSやSSでプログラムしたことあるわけないので
すべて「らしい」とか「そうです」が付きます。
WinやDOSで3Dをかじった程度です。
今はHDが残り少なくDirectXSDKを入れれないので最近何も出来ない僕でした。