Re: EVE2肯定派の人に質問(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さら @ ppp149167.asahi-net.or.jp on 98/3/17 21:12:54

In Reply to: Re: EVE2肯定派の人に質問(ネタバレ)

posted by サジ @ user015.ipc-tokai.or.jp on 98/3/17 20:53:35

前作のラストは実に60回くらいみたような気がします。
気に入った奴はセリフ暗唱できるくらい見続けるんですよねぇ・・・
(カリオストロの城など、130回以上は観たし・・・・)

さて、うちの意見が肯定派の意見か、というとそうでもないと思います。
前回の書き込みはあくまでうち個人の感じ方・考え方で、他のところを
もって良いと考える人もいるかもしれません。

> 「役に立って死ねるなら」と言った時の真弥子の気持ちと言うのは、
> どうせ5時間で死んでしまうなら、何もせずに死ぬよりはプリシアの
> 身代わりとなって死ぬ方がまだマシ、というレベルの物です。

まぁ、うちとサジさんの場合はここの解釈の違いでしょうね。
前作で元気だったころの真弥子の考え方(真弥子とまりなが本部ビ
ルに泊まり込んだときの前向きなセリフとか,日記からみられるふつ
うの幸せをのぞむこととかから察せられるもの)と、身体を維持してい
けないことがほぼ確定的となった今回の真弥子の考え方が同質のも
のであるかどうか。これもプレイヤーの考え方ひとつです。
うちは、死ぬ方がまだマシ、と彼女は考えなかった・・・・と思っている
わけで。数時間で死なない運命だったとした場合、彼女がとる行動
を考えても面白いですね。

 A・やはり身代わりになる
    一度はプリシアと解り合えた心、ことの重大さを理解した上で身代わりを買ってでる。もちろん死ぬ
    つもりなどはない。
 B・プリシアたちと逃げる
    プリシアたちと大司教から逃げるための準備をする。
 C・逃げずに大司教を捕縛する
    これもプリシアたちとともに考え,真弥子の前向きな一面をみせるということで。

まぁ、いろいろ考えようはあるので、この部分だけとってもパラレルワールドとしてお話つくれそうだなぁ・・・・

正直なところ、真弥子はまだ”死なせて”もらえないのではないか、とおもってます。

ああ、いかんいかん、またオンラインだわ・・・・