ワールドワイドサッカー、結局買っちゃいました(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ながち @ hmt2.hitachi.co.jp on 98/3/09 11:12:08

おはようございます。

まず、先日私の質問に答えて頂いた飛竜さん、牛さんどうもありがとうございました。
買うかどうか迷ったんですが、サッカーゲームに飢えていた私としてはやはり買うしか道はなかったようです(^^;)
で、一応感想ですが、操作感覚は「97」と「ワールドワイドエディション」の中間ぐらいって感じでしたね。
まだやり込んだ訳ではないので何とも言えませんが、今のところは手応えありって感じです。
キーパーがよく弾くという意見が結構見受けられましたが、私はあまり気になりませんでした。というのも弾くこと
自体が必ずしも失点に繋がってないからです。弾いたボールが常に相手に蹴り込まれるのなら私も冷めまくってたけ
ど、たいていはDFがカバーリングしてくれるのであまり失点には繋がってません。
それに、先日のダイナスティカップを見ていたら弾いたりするのは結構忠実に再現してるじゃない?などとも思いま
したし(嘘)
でも、気になる点もいくつかありましたね。
まず、海外のリーグは必要だったのでしょうか?架空のチームに架空の選手、これではあんまりやる気はおきません。
それだったら国の数を増やしてもらうか、Jリーグモードでも入っていたほうが良かった。
あと、これは「ワールドワイドエディション」でも思ったことですけど、名前を日本語で表示して欲しかったです。
外人選手だとカタカナだったら簡単なのにアルファベットじゃリネームする時に大変困ります。
と言いたいことはいろいろありますが、次回作に期待ってとこですね。
でもマルコンやネットに対応している点など新要素も加わり少しずつ進化していますね。マルコンは慣れるまで時間
掛かりそうだけど、なかなかいい感じです。ネットも何か欲しくなって来たし(^^;)
まぁ、しばらくはコンピュータ相手で我慢します。
それでは。つたない文章で失礼致しました。