Re: ワールドワイドサッカー、結局買っちゃいました(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 飛龍 @ 202.235.112.84 on 98/3/09 17:17:10

In Reply to: ワールドワイドサッカー、結局買っちゃいました(長文)

posted by ながち @ hmt2.hitachi.co.jp on 98/3/09 11:12:08

> まず、先日私の質問に答えて頂いた飛竜さん、牛さんどうもありがとうございました。

いえいえ、こちらこそたいしたアドバイス出来ませんで。

> キーパーがよく弾くという意見が結構見受けられましたが、私はあまり気になりませんでした。というのも弾くこと
> 自体が必ずしも失点に繋がってないからです。弾いたボールが常に相手に蹴り込まれるのなら私も冷めまくってたけ
> ど、たいていはDFがカバーリングしてくれるのであまり失点には繋がってません。

そうですね。GKをマニュアルで操作したり、DFをうまく使うと点をあまり取られないですものね。
まぁ、少しセンタリング系のボールを弾く頻度が高いような気がしないでもないですけど、かえって
緊張感があって良いと好意的に解釈して楽しんでいます。

> でも、気になる点もいくつかありましたね。
> まず、海外のリーグは必要だったのでしょうか?架空のチームに架空の選手、これではあんまりやる気はおきません。
> それだったら国の数を増やしてもらうか、Jリーグモードでも入っていたほうが良かった。
> あと、これは「ワールドワイドエディション」でも思ったことですけど、名前を日本語で表示して欲しかったです。
> 外人選手だとカタカナだったら簡単なのにアルファベットじゃリネームする時に大変困ります。

私は架空の方がやる気が起きるタイプなので、そんなに気にならなかったのですけど
確かに名前の表示は何とかして欲しかったですね。

> でもマルコンやネットに対応している点など新要素も加わり少しずつ進化していますね。マルコンは慣れるまで時間
> 掛かりそうだけど、なかなかいい感じです。ネットも何か欲しくなって来たし(^^;)

ネット対戦、私もやってみたいんですけど、どうしても踏み切れないんですよ。
でも、もしお互いに環境が整ったなら、その時は対戦してください(^^)