Re: うーん、私は辛いです。(ToT)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ながち @ hmt2.hitachi.co.jp on 98/3/09 16:50:55

In Reply to: うーん、私は辛いです。(ToT)

posted by リヴァン @ ksw008.tky.3web.ne.jp on 98/3/09 11:42:39


> ビクトリーゴールサポーターな私としては、Vゴール’96以来、失望させられました。とにかく納得いきません。せっかく、’96→WWE→’97といい感じでバージョンアップしてたのに・・・・。

私も「97」が今でも史上最強サッカーゲームと思ってます。

> 以下、不満なところ
> *選手の動きが重い。

これは私的には全くOK、というか動きが軽いのが逆に苦手。

> *マーカーチェンジの反応が遅い。性能がわるい。
> *ゲーム中に動きが止まる(処理落ち)ことがある。
> *キャラがやや小さいので見にくい

これは今現在はあまり感じません。そのうち感じてくるかもしれないけど・・・。

> *自チームのキーパーが下手(やる気無し)

これはビクトリーゴールの伝統ですかねぇ・・・。でも今回のは特にへぼいかも。

> *全部英語(海外版そのまま?)
> *海外クラブチームはいらない。

そうこれ!これが一番きつい!日本人に英語で実況されても訳わからん。
あと、架空の海外クラブチームは必要ない。
といいつつもマルコン対応ってことで結構満足してるんですけどね。

> 以上がおもな不満点です。プレステで今度出るFIFAサッカーはしっかり版権をとって全て実名で、ワールドカップもちゃんと有ります。セガにもこれくらいやって欲しいです。なんか今回は「間に合わせ」って感じがしました。
> でも、きっと日本の開発チームは今頃、次世代機で凄いサッカーゲームをつくっているのだ。と信じています。
> というわけで、今回はちょっとガッカリ。

うーん、次世代機って言っても、私みたいはライトなユーザーはサターンでも十分満足だし、
新機種が出るからと言ってすぐ買い換えるというのは結構勇気いるからなぁ・・・。
それよりも、新機種が出るからサターン版を「間に合わせ」で出されるほうが私はガッカリですけど。

それにしてもプレステのサッカーゲームは面白そうですね。