あー、そういえばメタルスラッグもありましたね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 98/3/06 13:13:56

In Reply to: Re: そんなのいつもじゃん

posted by KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/3/06 12:37:32

> 点数が違うのなんていつもの事。
> これくらいの点差ならまだマシなほうでしょ。(SS版=33点:PSX版=31点)
> 蒼穹なんか完全移植のSS版=24点で
> ムービーが追加された(読み込み誤魔化し用?)けど処理落ちPSX版=30点
> ですもん。
> 明らかに出来がちがった(らしい)メタルスラッグもそれくらい点差無かったっけ?
> しかも出来が良かった方が点が低かった。

たしか、先行のサターン版は「古臭い」「時代遅れ」と云うコメントで、プレステ版は
「豊富なキャラパターンが素晴らしい」と云うコメントの…。
#1MB拡張ラムの立場は?先行販売のサターン版の立場は?

オウガバトル、タクティクスオウガも、SFC版より点が低いのはロード時間の分と
考えられても、PS版より評価が低いのは納得出来なかった様な記憶が。
#PS版よりロードが短いので減点?声優がついたので減点?追加要素で減点?

ここらへん、どう云う釈明をするのか、今回のDead or Aliveにどう説明をつけるのか、
それによってはさらにクロスレビューの評判を落とす可能性が高いように思えますが。
さらにあとにはThunderForce 5、シルエットミラージュも待っているぞ。