やっぱり問題あるでしょ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: M谷 @ spr029.tky.3web.ne.jp on 98/3/06 23:41:25

In Reply to: Re: ファミ通のレビュー?問題ないでしょ全然

posted by ジャガー @ ykh23du11.kng.mesh.ad.jp on 98/3/06 21:36:42

> > #1MB拡張ラムの立場は?先行販売のサターン版の立場は?
> そんなこと考えてたら両機種のレビューは出来んような気がする。

 両機種のレビューをやるからこそそういう事も考慮すべきだと
思うんですが(^^;)

>

> たまたま両機種のレビューやってるから引き合いに出される
> だけでしょファミ通が。

 でもファミ通に限らずレビューって「バイヤーズガイド」としての
側面が大きいから・・・たとえば4人もレビュアーいるのに複数の
機種出てるソフトについて別機種版との的確な比較を言う人間が1人
もいないとしたらそれは大きな問題だと思いますよ。全員それを
言う必要は全くないにしても。ゲーム雑誌の読者って言うのは複
数のハード持ってる人は少なくないだろうし、それに着目する読者
だって結構いると思うんですよ。ファミ通だと結構そういう事がある
んで。例えばサタマガなんかだとメッタにないでしょ、そういう事って。3組いれば大体1〜2人はちゃんと比較してどうこう、ってい
のは述べてるし。