こういう前科が記憶に残っているから、



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投稿者: びぎなーN @ 202.218.217.150 on 98/3/06 20:16:35

In Reply to: あー、そういえばメタルスラッグもありましたね。

posted by SHR @ 133.95.80.175 on 98/3/06 13:13:56

> > 点数が違うのなんていつもの事。
> > これくらいの点差ならまだマシなほうでしょ。(SS版=33点:PSX版=31点)
> > 蒼穹なんか完全移植のSS版=24点で
> > ムービーが追加された(読み込み誤魔化し用?)けど処理落ちPSX版=30点
> > ですもん。
> > 明らかに出来がちがった(らしい)メタルスラッグもそれくらい点差無かったっけ?
> > しかも出来が良かった方が点が低かった。
>
> たしか、先行のサターン版は「古臭い」「時代遅れ」と云うコメントで、プレステ版は
> 「豊富なキャラパターンが素晴らしい」と云うコメントの…。
> #1MB拡張ラムの立場は?先行販売のサターン版の立場は?
>
> オウガバトル、タクティクスオウガも、SFC版より点が低いのはロード時間の分と
> 考えられても、PS版より評価が低いのは納得出来なかった様な記憶が。
> #PS版よりロードが短いので減点?声優がついたので減点?追加要素で減点?
>
> ここらへん、どう云う釈明をするのか、今回のDead or Aliveにどう説明をつけるのか、
> それによってはさらにクロスレビューの評判を落とす可能性が高いように思えますが。
> さらにあとにはThunderForce 5、シルエットミラージュも待っているぞ。

アスキーがセガ&CSK傘下に入ったときに、「レビューは公平を期して行います」とか言ってたけど、「傘下に入って、これでやっと中立になったんじゃないの?」などと考えてしまうんですよ。