Re: ファミ通のレビュー?問題ないでしょ全然



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km2-ppp9.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/07 04:36:40

In Reply to: Re: ファミ通のレビュー?問題ないでしょ全然

posted by ジャガー @ ykh23du11.kng.mesh.ad.jp on 98/3/06 21:36:42

> > #1MB拡張ラムの立場は?先行販売のサターン版の立場は?
> そんなこと考えてたら両機種のレビューは出来んような気がする。

 そういうことを考えていなかったらプロではないでしょう。
公平さという言葉はどこに消えてしまうんですか?

> > #PS版よりロードが短いので減点?声優がついたので減点?追加要素で減点?
> ロードに関してはそうかもしれないがあのゲームにおいて声優は
> いらんと思った(個人的に)

 まあ個人的な感想に口は挟みませんが。

> > ここらへん、どう云う釈明をするのか、今回のDead or Aliveにどう説明をつけるのか、
> ただ単にレビュアーが違っただけでは?それに時間も過ぎれば
> それに伴って新鮮味も無くなる。その程度の問題。

 その程度で済ましてしまうんですか? だから公平さという言葉は
どこに消えてしまうんでしょう?

> 客観的に、という声もあるようだがそれじゃぁ面白くないでしょ、

 世論操作を認めるわけですね。

> 第一、客観的なレビューなんてめったに無いぞ。サターン、

 なおさら問題でしょう。

> プレステ、それぞれの専門誌のレビューでもお目にかかったことはないが?
> たまたま両機種のレビューやってるから引き合いに出される
> だけでしょファミ通が。

 他の雑誌に関しては既にレスが付いているようですから。
それに私はゲーム雑誌を読まないので。