詳しい事を言われるとわからないけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はがね @ 202.212.38.68 on 98/2/09 00:34:06

In Reply to: Re: まあね。

posted by ぶるるんさん(かなり悪人) @ cse4-21.funabashi.mbn.or.jp on 98/2/08 21:24:10


> >
> > > どんな企業にも某の事情というものがあるものじゃ。
> > > 少しは相手(企業)の気持ちを思いやったらどうじゃ?
> >
> > でも、より多いユーザーに評価してもらうためには、中古を認めた方がよろしいかと。
>
> じゃあ、中古で売買した場合、エニックスへの著作権使用料を払ってあげたほうが
> よろしいかと。
> エニックスが中古を嫌がるのは中古では利益が入らないから、ってことだから。
>
でも、エニックスにだけ払うのはおかしいから、そうなると、すべてのメーカーに払わなきゃいけないし・・・・
となると、やっぱり、中古を扱う店少なくなるなぁ


> しかし、このまま行くとARTSとCESAは全面戦争になる可能性はありますな。
> ARTSの著作権使用料の積立金が売り上げの1%っていうのは納得できないんぢゃない?
> 中古を一本売っても利益が50円以下しか得られないのであれば
> 中古をおとりつぶしにして、必要数だけ作った方が利益はあがりますから。

ここらへんは全然わかりません・・・・私の知識不足です。
すいません、レスできなくて