Re: まあね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶるるんさん(かなり悪人) @ cse4-21.funabashi.mbn.or.jp on 98/2/08 21:24:10

In Reply to: まあね。

posted by はがね @ 202.212.38.67 on 98/2/08 21:09:52

>
> > どんな企業にも某の事情というものがあるものじゃ。
> > 少しは相手(企業)の気持ちを思いやったらどうじゃ?
>
> でも、より多いユーザーに評価してもらうためには、中古を認めた方がよろしいかと。

じゃあ、中古で売買した場合、エニックスへの著作権使用料を払ってあげたほうが
よろしいかと。
エニックスが中古を嫌がるのは中古では利益が入らないから、ってことだから。

しかし、このまま行くとARTSとCESAは全面戦争になる可能性はありますな。
ARTSの著作権使用料の積立金が売り上げの1%っていうのは納得できないんぢゃない?
中古を一本売っても利益が50円以下しか得られないのであれば
中古をおとりつぶしにして、必要数だけ作った方が利益はあがりますから。