本気で売るなら方法はいっぱいある。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶるるんさん @ cse6-8.funabashi.mbn.or.jp on 98/2/09 01:31:54

In Reply to: 難しい問題ですね。

posted by はがね @ 202.212.38.68 on 98/2/09 01:03:03

> いくら雑誌だけじゃないからといって
> やってないのだから、わかんないし・・・・・

本気で売っていただきたい/遊んで欲しいと思うのならば、
体験版を撒いたり、ショーに出展したり、という手はあるですよね。
Bust-A-Moveも体験版なしだったらあれほど売れるとは思わなかったし。
(遊ぶとわりと面白い>Bust-A-Move)

あとは眼力を鍛える(笑)。
最近はこれはダメなゲームというのは眼力で判るようになりました。
昔、Uさんというゲームデザイナーさんがいて、
彼は200円(2Play)でゲームが面白いかどうかが理解できると語ってました。

> 買ったユーザーを責めるのもおかしいし
> かと言って「全員面白いと思う」ゲームを作れって言っても無理だから
> メーカーを責める訳にもいかないし・・・
> 難しいですよね

もちろん難しい問題ではあるけれども……。
結局は自分の好みなどに合ったゲームを選ぶのが一番なんだけどねぇ。

ただ、東京ゲームショウを他の地方でも開催して欲しいってのは
かなり無理っぽいですね。洒落抜きで。
あそこまで「ショーアップされてしまう」と無理だろうなぁ……。