カタナ運命の日!2月23日にPMX正式発表やってさ.



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: yu-suke @ ins16.nagasaki.dti.ne.jp on 98/2/05 07:42:10

VideoLogicは2月23日にカタナに搭載されると思われる"PMX"を含む,
5種類の"第二世代PowerVR"のChipSetを正式に発表するらし〜でんな.
はっきりゆ〜て,こりゃ超重要やで!
だいたいのカタナの性能が決まる"運命の日"やね〜.

う〜む,これでやっとカタナの性能の予想ができるよな〜.
ナンボSH-4について調べても,コイツの正体が解からんとど〜しよ〜もないからな.
(SuperH.comは,SH-4だけで"何Polygon表示可能"とかムチャなこと書いてるし・・・)

Voodoo2と比べて,性能や値段はどれほどのモノなんやろ〜ね?
ナンセ,SEGAが3Dfxに訴えられてまで採用したChipやからな〜・・・楽しみ!
(実際はNECとのコネだけで採用を決めたのかもしれへん・・・不安)

PC用のPowerVR2 Chipは6月に出荷開始で,
実際にBoardに実装されて小売店に並ぶのは8月頃らし〜で.
ま,ナンボ早くても,カタナの発売がこれより早いことは無いやろ〜ね.
今年の夏発売を予想してる人もおるみたいやけど・・・・
ど〜考えても,カタナの発売時期は今年末がだと〜なとこちゃう?