Re: サターンがプレステに勝てない理由



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Jimmy 平次 @ h077.p082.iij4u.or.jp on 98/1/25 02:04:44

In Reply to: サターンがプレステに勝てない理由

posted by KENSUKE @ pl-nara007.infosphere.or.jp on 98/1/25 01:17:00

俺もRPGはPS有利だと思います(量も含めて)
PSで特によかったのはFF7、ワイルドアームズ、ポポロクロイスですねー。
特に後者2点は、技術的な部分を前面にださず、さりげなく しかもきっちり
作ってあるという印象です。
SSではルナSSSが佳作といったところか?(グランディアは未プレイ)

でも、SSはPSに対してSave/Loadが圧倒的に速いという利点が
あります。頻繁にSaveしたい(できる)ゲームのときPSでは相当ストレス
がたまってしまいます。(PSでメモリカードを本当に生かしたソフトはないと
思う・・・・これならいっそSS風にしてほしかった)

もし、DoomがPC版のようにどこでもSaveできていたら俺はSS版を
選んでいたでしょう(なんとパスワード式だったのだ)

まあ、一般に2DはSS、3DはPSと言われているし、動画は誰が見てもPSの
方がきれいだし、RPGに限らずこれからのゲームは3D+動画が重要視される
だろうから、やっぱSSはマーケティングとは別な次元でもしんどいんじゃないかなー

SFC/MD時代から「負ける」という貴重な体験をしたにもかかわらず、ど素人の
Sonyに負けるとは・・・・SEGAよ しっかりせい !!!

むかしSFCとゲームボーイを買わずMDとゲームギアを勝手寂しい思いをした男より・・・・