やはりコンパイラが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本郷たけし @ ppp656.sun-inet.or.jp on 98/1/25 03:30:16

In Reply to: Re: ちょっと割り込み

posted by レス @ 210.152.58.45 on 98/1/25 02:44:07


> 開発費の違いがもろにでてしまったんですよね。
> セガサターンの開発費は凄い高いらしいので当時は様子見の
> メーカーがたくさんでたらしいですね。
> ちなみに発売時の本数
> プレステ12本
> サターン4本だったと思いますね。

SSのCPUは出来たばかりの「SH2」、PSの「R3000」はワークステーションなどで
過去に活躍した枯れたCPU。
次世代機立ち上げ時、コンパイラの性能も使い勝手も段違いだったはずです

残念ながら、この辺でSS初期のソフトの量でPSに差を付けられてしまったんでせう

実際SSは、開発環境も整ってきてSSの持つ潜在能力を引き出せるようになってきた
これからが面白いと思うのですが・・・

BRみたいなゲームがもう1年早く出てたら、業界の見方もちょっとは違ってたかも