Re: ちょっと割り込み



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.45 on 98/1/25 02:44:07

In Reply to: 立ち上げ時は逆です。

posted by MartiniRossi @ pp112-nag.synnet.or.jp on 98/1/25 02:37:36


> > 俺は、Sonyについては 立ち上げ当初はNAMCOしかないと思ってたけど・・
> > 当時はSSの方がサードパーティーでも有利じゃなかったかなー
>
> 全然逆。
> 立ち上げ時はPSにはコナミ、カプコンが参入してました。
> その時カプコンはヴァンパイアを移植するって言ってましたね。
> SSで期待できたのは、Sega自身とMD時代からの小さなソフトハウス(GAとか)だけだった。
> というわけで、なんかあの当時は業界全体でPSを勝たそうという雰囲気なかったですか。
> それに対して、SSはVF1だけで孤軍奮闘。

開発費の違いがもろにでてしまったんですよね。
セガサターンの開発費は凄い高いらしいので当時は様子見の
メーカーがたくさんでたらしいですね。
ちなみに発売時の本数
プレステ12本
サターン4本だったと思いますね。