方法論の違いでしょう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 虚無僧三郎太 @ ykh006.tky.3web.ne.jp on 97/10/25 00:18:04

In Reply to: みんなで幸せになろうよって事でしょ?

posted by J9 @ proxy01f.so-net.or.jp on 97/10/25 00:07:37

>  ソフトハウスが安心してソフトを作れれば、それだけソフト
> も作りやすいし、冒険もし易い。結果色々なソフトが出てき
> てユーザーも恩恵を受けるしお店やソフトハウスも儲かる。
> みんなで幸せになろうよ。そのための負担もみんなで分け
> 合いましょうって言う中古ソフトをなくそうって時とまったく
> 同じ考え方であり方針ではないですか?

 私の考えだと、これはハードメーカーの詭弁としか思えないのです。
 それだけの金があるのなら、ソフトの値段をまず下げるべきでは?と思うのです。

>  それなりに素晴らしい方策だと思うけど。
>  まぁそれが良い循環を生むか、悪い循環を生むかはまだ
> わからないけどね。

 まあ実際のところ、何が功を奏するのかわからないところはありますけどね。

>
> ではでは。

 それでは。