ついに念願の「大冒険」をゲェットォーッ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 変丸 @ j1fmv24.sit.ac.jp on 97/10/13 13:09:01

 大冒険購入についに成功(中古・980円)。サクサクとお家に帰り
大冒険を開始、名前をボルダンと入力・ゲームを開始する。

 そして、ゲーム画面がテレビに映った、そのとき自分が思ったことそれは、

これはひどい。

まさにその一言。なにがひどいかというと
グラフィックの凄さ。サターンでここまでやるとはっ、って感じ。
それは、ゲームボーイの画面に色を付けた位の映像だった。
絵が汚いっていうか、小学校低学年生並みの絵。涙が出るわ。
キャラの顔グラフィックも凄い。男か女かも判別不能。

 会話センスも凄すぎ!耐えらんねぇーよこれは。
特に敵との遭遇の時の(自分からケンカ売るんだけどね)メッセージはなに?
「ぴきぴき」ってなんだよ?ボスらしき敵のセリフもスゲェー。
誰が作ったの?これ。小学生?

 戦闘画面も侮れない。意味不明に動き回る敵。これだったら
動かない方がまし。見苦しい。

 それに、最初に入力した名前って主人公の名前じゃなくて、
セーブファイルの名前じゃねーかっ!!名前決めるのにどれだけ
時間掛けたと思ってんだ。そうならそうと言え!(言ってたかな?)

言い出したらきりがないので、この辺でやめにします...

まぁ、とにかくあらゆる苦痛に耐え、先を見るためとやり続けようとは
思ったものの、あまりにも単調な作業を延々と続けるだけの苦痛なゲーム
なので、アテネのちょっと先まで行って挫折しました。