Re: こんなのどう?。 (個人的つけたしです)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 匿名の匿名 @ a048073.ap.plala.or.jp on 97/10/14 02:43:57

In Reply to: こんなのどう?。

posted by COLLE @ pppba57.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/13 21:45:04


 
>  海賊を倒すは、リオンのレベルの一の位が7〜0(1になると海賊がパワーアップする)の時ぐらいだと有効な戦法です。
>  海賊は強いので早め早めに体力を回復するしながら、指輪、または必殺技で戦うと良いです。
>  しかも交易品も手に入るので、金稼ぎにもなります。

最後の方は、あまりいい船過ぎると、せっかく海賊を倒しても赤字になっちゃったります。


>  金に余裕があれば、仲間を雇うという手もあります。
>  敵は常に一体なので、少々レベルが低くても仲間がいれば有利に戦いを進める事が出来ます。

とりあえず、どんなに弱い味方でも1回分の攻撃よけくらいにはなりますし。

 
>  あとは、敵と指輪の相性を把握して、神秘草を常に満タンにしておく事も重要かつ、スムーズにゲームを進めるコツだと思います。

最初の頃は、本当に指輪の相性が大事です。だから攻撃よけがいる。それで相性のいい敵から倒して、指輪を多く手に入れる。


>  貿易はチュニスのサファイアとケープタウンの金がバルセロナで高値で売れます。
>  特にケープタウンはバルセロナの銀製品が高く売れるのでかなり大儲けが出来ます。
>  船はスクーナー、シップの順に買い換えるといいと思います。
>  あと銀行に貯金すると結構金が増えます。

チェニスのサファイアはそのままイタリアの港で売った方が早いと思います。このゲーム
相場が無いからそれで儲けたい放題。
借金しまくりでも買い捲ると良いかと。
名声は、所持金の15分の1で増えるので、神秘草をいっぱい買った後で。交易品
を買い捲り所持金をゼロにする、そして神秘草を売り15Gを1ずつ寄付すればいく
らでもあがります。2つ売って2,2,2・・・・・・14になったら1,1,1
ってのもありですが。
ロンドンにいい船売ってます。


>  一応大冒険を二回クリアした私
すごいですね。純粋に尊敬します。ちなみに僕は、嵐を呼ぶ島で(笑)モンスターを4匹倒した時点で
道具を選んでいるときにハングして以来やってません。直前でセーブしてはあるのですが、このゲーム
って勢いがつかないとやる気になれないです。
ちなみに、海賊2人仲間にしましたか(してから随分経済的に楽になったな)。最後の一人はどこに
いるんでしょうか。余談ですが、海賊との会話をボタン連打で飛ばしていたせいで
そいつのいる港を探すとき地獄を見ました。