なるほど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba4e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/14 08:47:45

In Reply to: Re: こんなのどう?。 (個人的つけたしです)

posted by 匿名の匿名 @ a048073.ap.plala.or.jp on 97/10/14 02:43:57

>
> >  貿易はチュニスのサファイアとケープタウンの金がバルセロナで高値で売れます。
> >  特にケープタウンはバルセロナの銀製品が高く売れるのでかなり大儲けが出来ます。
> >  船はスクーナー、シップの順に買い換えるといいと思います。
> >  あと銀行に貯金すると結構金が増えます。
>
> チェニスのサファイアはそのままイタリアの港で売った方が早いと思います。このゲーム
> 相場が無いからそれで儲けたい放題。
> 借金しまくりでも買い捲ると良いかと。
> 名声は、所持金の15分の1で増えるので、神秘草をいっぱい買った後で。交易品
> を買い捲り所持金をゼロにする、そして神秘草を売り15Gを1ずつ寄付すればいく
> らでもあがります。2つ売って2,2,2・・・・・・14になったら1,1,1
> ってのもありですが。
> ロンドンにいい船売ってます。

 知らなかった・・・・。
 さっそく名声あげて、最強のキャラを作ろっと。
>
>
> >  一応大冒険を二回クリアした私
> すごいですね。純粋に尊敬します。ちなみに僕は、嵐を呼ぶ島で(笑)モンスターを4匹倒した時点で
> 道具を選んでいるときにハングして以来やってません。直前でセーブしてはあるのですが、このゲーム
> って勢いがつかないとやる気になれないです。
> ちなみに、海賊2人仲間にしましたか(してから随分経済的に楽になったな)。最後の一人はどこに
> いるんでしょうか。余談ですが、海賊との会話をボタン連打で飛ばしていたせいで
> そいつのいる港を探すとき地獄を見ました。

 ちなみにウールジはロンドン付近で遭遇しました。
 そこでムービーが入るんだけど・・・・。
 船多くない?。
 あと、ウールジの最後のコメントもイカシてます。