こんなのどう?。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba57.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/13 21:45:04

In Reply to: レスくれた方ありがとー。ついでに質問。

posted by 変丸 @ j1fmv24.sit.ac.jp on 97/10/13 16:40:49

> 現在、いきなり敵が強くなっちゃってお困りの様子です。
> 交易やってもほとんど儲からないし...。船に積める量もわずかなんで...。
> どうすればいいんでしょ?

 一応、対処方法として。
 海賊を倒す。
 仲間を雇う。
 無視して、先に進む。
 
 海賊を倒すは、リオンのレベルの一の位が7〜0(1になると海賊がパワーアップする)の時ぐらいだと有効な戦法です。
 海賊は強いので早め早めに体力を回復するしながら、指輪、または必殺技で戦うと良いです。
 しかも交易品も手に入るので、金稼ぎにもなります。

 金に余裕があれば、仲間を雇うという手もあります。
 敵は常に一体なので、少々レベルが低くても仲間がいれば有利に戦いを進める事が出来ます。

 駄目と思った時には次の港に進むと言う手もあります。そこで雑魚を倒してレベルアップして、戻ってボスを倒すと言った具合に。
 
 あとは、敵と指輪の相性を把握して、神秘草を常に満タンにしておく事も重要かつ、スムーズにゲームを進めるコツだと思います。

 個人的には、海賊を倒すがオススメです(結構大変だけど)。
 
 貿易はチュニスのサファイアとケープタウンの金がバルセロナで高値で売れます。
 特にケープタウンはバルセロナの銀製品が高く売れるのでかなり大儲けが出来ます。
 船はスクーナー、シップの順に買い換えるといいと思います。
 あと銀行に貯金すると結構金が増えます。

 どれをするにしても序盤から中盤は結構しんどいです。
 一応大冒険を二回クリアした私の結論ですが、他に良い方法があるという人は教えてくださいね。