GA購入おめでとうございます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba22.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/13 15:24:34

In Reply to: ついに念願の「大冒険」をゲェットォーッ

posted by 変丸 @ j1fmv24.sit.ac.jp on 97/10/13 13:09:01



> それは、ゲームボーイの画面に色を付けた位の映像だった。
> 絵が汚いっていうか、小学校低学年生並みの絵。涙が出るわ。
> キャラの顔グラフィックも凄い。男か女かも判別不能。
 グラフィックというよりはデッサンの問題だと思います。

> 会話センスも凄すぎ!耐えらんねぇーよこれは。
> 特に敵との遭遇の時の(自分からケンカ売るんだけどね)メッセージはなに?
> 「ぴきぴき」ってなんだよ?ボスらしき敵のセリフもスゲェー。
> 誰が作ったの?これ。小学生?。
 これこそ、大冒険の醍醐味(笑)。
 最後までそんな調子です。 

> 戦闘画面も侮れない。意味不明に動き回る敵。これだったら
> 動かない方がまし。見苦しい。
 動くというよりは回転縮小拡大の繰り返し・・・・。

> それに、最初に入力した名前って主人公の名前じゃなくて、
> セーブファイルの名前じゃねーかっ!!名前決めるのにどれだけ
> 時間掛けたと思ってんだ。そうならそうと言え!(言ってたかな?)
>
 ここ重要です。これの意味が分かった時、大冒険がなぜデス様と渡り合っている理由が分かるはずです。
 
 港の人のコメントも聞いておいた方が良いです。
 たまに意味深な事言う人いるから・・・・。
 大冒険はクリアしないとその価値がわかりません。
 それでは健闘を祈ります。