Re: 硬派ゲーマー(?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/8/28 15:07:32

In Reply to: 硬派ゲーマー

posted by 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/8/28 13:14:57


>  なんか、ここのBBS見てると、俺は硬派ゲーマーだ!といっている人ばかりみたい
> だなぁ。なんか硬派ゲーマー気取ってるみたいです。

硬派ゲーマーっていうか、ゲーマーってほどではないけど人並みにはゲームする
って程度の人の目から見たら、どう見たってギャルゲーが表紙になってる雑誌
なんて買いにくいと思いますよ。特に中・高校生以上の年齢になると。

良く言う一般的な人なんて、遅くとも高校・大学生くらいになればアニメなんか
見ないし、それらのモノにハマッている人のことを変な目で見たりするじゃないですか。
そのような人たちなんか、ギャルゲーが表紙になんかなってたら、購入するどころ
か立ち読みだって恥ずかしくて出来ないのでは?

たしかに、ゲームをプレーする人はアニメ絵等に免疫がある人が多いと思います。
統計的に考えれば、過半数を超えてるのではないかとも思います。
が、一般人のなかでアニメ絵に免疫がある人なんかほんのわずかなのではない
でしょうか?

熱狂的な(?)ギャルゲーマーの方々には「ギャルゲーが表紙だったから思わず
買っちゃった。」なんて経験のある人もいるかと思いますが、一般人で「最近ゲーム
買ってないから、雑誌でも買ってみよっかな..」なんて考えてコンビニに行ってみ
たら表紙がギャルゲー。「こんなハズい表紙の雑誌なんか買えるか!!」って感じ
で、買わなかった経験のある人もいるんじゃないでしょうか...

ちなみにギャルゲー表紙関連で色々言ってる人たちは、気取ってるというより、
むしろ本音でモノを言ってると思うのですが...