Re: 訂正



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/8/28 16:20:03

In Reply to: 表紙

posted by ビオヂアス @ nedgw.ned.co.jp on 97/8/28 15:36:02


> ギャルゲーの表紙でひく人はギャルゲーを知ってる人。
> 一般人(知らない人)は本を買わないし、表紙でひくこともないのでは。
> もちろん店員なんてそんなこと気にするわけないけど。
> 恥ずかしくて買えない人のために自販機を用意してあげればいいか。もちろん銀張りのやつでね。

勢いで打ち込んだので「ギャルゲーが表紙の...」って感じの文面になっちゃい
ましたが、読み返してみるとチョット違ったので訂正します。

「一般人はアニメ絵」の表紙はひくのでは?

無論ギャルゲーに限らず「ルナ」であろうが、「アルバートオデッセイ外伝」であろうが、
「サクラ対戦」であろうが、です。

特に、あれはサターンファンだったと思うのですが、以前「アルバート〜」が表紙
になってた時に、ヒロイン(?)の「尻が見えそう」状態だった時なんか...
↑覚えてる人いますか?

まぁ、そんな感じです。


あまり書くべきことでは無いかもしれませんが、あえて書いてしまいますと..
自分は書籍をあつかってる店でアルバイトをしていた経験があるのですが、
アニメ絵の本を買っていった客が帰った後に「うひゃ〜。オタクだ。」って女子社員
が言ってたのを聞いたことがあります。

もし常連だったりしたら、入店してきた時に「あ、オタクな人が来た。」ってなもんです。

まぁ、彼女にとって「アニメ絵が表紙の本」というのは偏見の対象だったのですね。
ジャンプとかマガジンみたいに名の売れた本なら別ですが...

自意識過剰も困りますが、他人にも結構見られてますよ。