Re: 訂正



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビオジアス @ nedgw.ned.co.jp on 97/8/28 16:44:16

In Reply to: Re: 訂正

posted by KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/8/28 16:20:03

> アニメ絵の本を買っていった客が帰った後に「うひゃ〜。オタクだ。」って女子社員
うーむ。お客に対してそのような態度を取るとは社員として失格ですなぁ。オタクって言うのは良い客だと思うぞ(質によるけど)。
一般人より大量に本を買うからね。

> まぁ、彼女にとって「アニメ絵が表紙の本」というのは偏見の対象だったのですね。
> ジャンプとかマガジンみたいに名の売れた本なら別ですが...
そう、彼女が。ですね。よっぽどアニメにやな思い出でもあるんじゃないですか?

> 自意識過剰も困りますが、他人にも結構見られてますよ。
そんな自分が恥ずかしい。ということでしょ。

それって、何の本買ったって一緒でショ。
それともあなたがそのように周りを良く観察してるとか。
「ああ、この人アニメ絵の本かってる。オタク?あ、何だもののけ姫じゃん。じゃぁ普通の人?あ、アニメージュだった。やっぱりオタク。」とか。

まぁ、表紙で買う人もいれば、中身で買う人もいるし。

ただ、否定的な意見には反論したくなるね。
「先週の表紙恥ずかしくて買えなかったよ。あのジャッキーね」
とか。