御指名ですのでお答え致します



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おせっかい野郎 @ d035138.aif.or.jp on 97/8/12 03:35:01

In Reply to: 誹謗・中傷(全員読んで・特におせっかい野郎さん)

posted by あきら @ ppp83d8.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/11 06:14:37

誹謗・中傷と言う言葉に関しては、
後から「突っ込みを食らうかな?」と思いましたが、
書く時点では、ちょっと呆れてて脳が止まってしまったので、
そこまで気が回らなかったのが原因です。

本意はisoさんが説明して下さった通りです。
isoさん、フォロー有り難うございます。

で、ここからは半分愚痴入ります。
・・・まさか本当に言葉尻取ってくるとは思わなかったなぁ。
あきらさん、貴方は私の単語の用法の間違い程度で、
自分の主張が正当とみなされる、とでも思ってるんですか?

貴方は、一番最初の削除された回では
「友人の某店店員から聞いた」と噂話のレベルで書いてますね。
その後、たまたま日経に関連記事が出ただけ。
もし、記事が出なかったらどうします?
最悪のシナリオを考えてみましょう。
ソフマップは名誉毀損で貴方とBBS管理責任者を訴える。
セガは当然、最善の方法で訴訟回避を図る。
そうなると、管理不行き届きで担当社員は更迭、
もめ事の原因である、ボード自体の閉鎖だって有り得る話です。

確か、あきらさんって学生でしたっけ?
社会に出てみれば痛感する事でしょうが、
世の中なんて、本当に納得行かない事だらけです。
たとえ事実でも、訴えられる事だって有る訳ですよ。

些細な言葉使いの間違いをあげつらって自分を正当化し、
文意を無視するのは、理屈バカへの近道ですよ。
自分のプライドさえ守られれば満足なんですか?
コンバット陸前さんの返答にも、
「自分の辞書にはこう載っているから、自分は正しい」と
突っぱねるだけで、理解しようとしない。
「相手の意見に耳を傾け少しでも自分に取り込む努力」が
一番必要なのは、実はあきらさん自身じゃないんですか?

NIFTYの件と言えば、心当たりは有ります。
そんな例も見ているからこそ、それこそおせっかいにも
忠告したんですが、結果はこんなんなら、
おせっかいなんて馬鹿馬鹿しいねぇ・・・ふぅ。

ちなみに、前回のあきらさんの書き込みにも、
忠告レスを付けたんですよ。
管理者様への削除検討依頼と共に。
これ以上の話を続けるなら、
管理者様の見解を伺うべきだと思います。
おそらく、セガは盆休みに入っているでしょうから、
盆が開けた月曜、18日頃でしょうか?
私自身も、大体その頃迄留守にする予定ですので、
それまで返答出来ないと思われます。