へー。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ pl-sagamihara044.infosphere.or.jp on 97/8/10 17:13:32

In Reply to: Re: ほんとに蒸し返さないで。

posted by ハンドルネーム @ pppa4a3.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/10 16:53:57

> まず、引用の部分と自分の発言の部分をわかりやすくしてください。
> どこが引用でどこがあなたの発言の部分か最初わかりにくかった。
>
> > インターネット上の存在として、何者かわからないといけないでしょう?なんかいきんでる文章だなあ。HNはなるべく固定して自分の発言に責任を取るんです。勿論HNの存在としてですよ。プライバシーに入るようなこと書いてないです。あなたはそんなHNだから責任撮るかどうか信用おけないけど。
>
> そんなHNって???
> HNって自分の好きなものにしちゃいけないんでしょうか。
> 僕は他のBBSでもこの名前使ってるんですが。
>
> ネチケットって知ってますか?
> 「あるユーザがニックネームや偽名を使っている時には、名前を隠したいという本人 の希望を尊重しましょう。」(ネチケットから引用)
> 今回のことに関しては、あなたが怖いから名前を隠したかったんでしょうね。
> メール爆弾とかね。

 意見を言うときはHNを固定しないと発言に責任を取れないからです。
 メール爆弾のくだりは笑って読みました・・・こんなことでそんな陰湿なこと
 を考えるんですか?
 
 ネチケットの件は知りません。でも発言に責任を取るのは社会の常識なんです。
 それ以前の問題です。いつも身分を明かせではなくて発言するときは明かすもの
 なのです。まあ、趣味の話のときはどんなHN使っても勝手ですが。
 匿名は関係ないところから口出ししたんだし。彼は俺が言い合いしてる横
 から好き好んで話に入った訳です。べつに彼に俺が話かけてはいないよ。
 
 あなた意見は相手を論破することを主目的にしてるとしか思えないな。
 だいたい俺のギャルゲー論争や、匿名との言い合いに関係ないでしょ。
 もう少し立場とか、相手がなにを言ってるかとか考えたほうがいいよ。
 それも社会常識なの。あなたはお子様かもしれないから無理かもしれないけど。