リアルサウンドに期待しないみなさまへ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さしすせそがわ かきくけこうすけ @ 133.20.16.160 on 97/7/16 16:24:52

後から「期待してたんですよ」なんて言わないように。

リアルサウンドの弱点その1
 パッドをもってテレビの前で1日すわってRPGを出来ちゃう人に受けない。
理由:ワクワクしちゃうから。
   このゲームが冒険活劇じゃないってわかってないよ、たぶん。

リアルサウンドの弱点その2
 1回のプレーで期待したほど感動しない。
理由:だって話としては普通の話だから、自分が何を考えたか意識して
   プレーできる人じゃないと、とても微細な情景を見過ごすことに
   なるでしょう。
   そうするとみんな売っ払ちゃうんだよね。

リアルサウンドの弱点その3
 ゲームじゃない
理由:だって目的無いし、達成感ないし、敵もいないし、ストレス発散しないし
   時間がゲームに縛られているから、ゲームらしいゲーム好きな人は
   苦痛になっちゃうんじゃないかな。
   サターンってそういったソフト多いし。 

以上、期待しないみなさまへ。へたにプレイして文句言う前にここを注意。
たぶんどれかに当てはまると思うよ。
ちなみに声優の声じゃないってのもあるかもね。