揚げ足とりばっかじゃん (みっともないよ)



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投稿者: 太田 @ d037036.aif.or.jp on 97/7/17 17:08:30

In Reply to: Re:これ、どういうこと?ちっと理解に苦しみます。

posted by 変丸(期待してない人1号) @ 202.255.241.25 on 97/7/16 17:35:33

> > 後から「期待してたんですよ」なんて言わないように。
>
> なんで期待してない人がそんな事言うの?言うわけないじゃん。
>
> > リアルサウンドの弱点その1
> >  パッドをもってテレビの前で1日すわってRPGを出来ちゃう人に受けない。
> > 理由:ワクワクしちゃうから。
>
> ワクワクしちゃうとゲームできないの?それとも、他のゲームはワクワクするから
> プレイできるけど、ワクワクしない「リアルサウンド」はできないって事?
>
> 前者の意味で言ったわけないよね。って事は後者だね。ならば、下を読んでね。
>
> 例えば、麻雀のゲームする人って、ワクワクしながらやってるんでしょうか?
> 俺ワクワクしないけど、麻雀やるよ。
> ゲームをやるかどうかって、その人がそれに魅力を感じたかどうかでしょ。
> 駆け引きであったり、感動するストーリーだったり、綺麗な映像だったり...。
> つまりリアルサウンドはワクワクしなかったとしても、ストーリーを
> 素直に楽しめたり、過去の自分と似ていたりすれば、楽しめるはずだ。
>
> 「ワクワクするかどうか」なんて事だけで、ゲームを選ぶわけではない。
> それに、やる前からワクワクするかどうかなんて、解るわけないじゃん。
> だからそんな事で「期待しない」とか言ってるわけではない。
>
> >    このゲームが冒険活劇じゃないってわかってないよ、たぶん。
>
> そんな事、発売前のゲームのことをあれこれ語る人はみんな知ってるよ。
> だって知らなきゃ、「このゲームを期待してない」なんて言えないよ。
>
> > リアルサウンドの弱点その2
> >  1回のプレーで期待したほど感動しない。
>
> ところで、あなたはもうプレイしたの?何回かプレイしたの?
>
> > 理由:だって話としては普通の話だから、自分が何を考えたか意識して
> >    プレーできる人じゃないと、とても微細な情景を見過ごすことに
> >    なるでしょう。
>
> あなたは<b>「自分が何を考えたか」</b>を意識しながらプレイするんですか?
>
> 自分はそういうのって何を考えたかではなく、聞こえてくる音や
> 会話の内容、自分の経験から、自然と情景が心に浮かぶモノだと思う。
> それに普通の話だからこそ、そんなに意識しなくても情景は浮かぶと思う。
>
> なるほど、「普通の話」ね、ってことは当然あなたはやったことあるんですね。
>
> >    そうするとみんな売っ払ちゃうんだよね。
>
> 情景が浮かぶかどうかではなく、つまらないから売るんだと思うよ。
> 情景が浮かばなくても、話自体が何度も聞けるほど面白ければ、売らないと思う。
>
> > リアルサウンドの弱点その3
> >  ゲームじゃない
>
> 飯野は「音のないゲーム」って言ってたよ(なんか屁理屈みたい)。
>
> > 理由:だって目的無いし、達成感ないし、敵もいないし、ストレス発散しないし
> >    時間がゲームに縛られているから、ゲームらしいゲーム好きな人は
> >    苦痛になっちゃうんじゃないかな。
>
> ここの所、ちっと理解に苦しみます。
> 特に「時間がゲームに縛られているから、ゲームらしいゲーム好きな人は
> 苦痛になる」ってとこ、ここで言いたいことが全然分かんない。
> 詳しく解説して下さい。
>
> >    サターンってそういったソフト多いし。
>  
> ゲームらしいゲームが多いって事?だと、どうなの?
>
> > 以上、期待しないみなさまへ。へたにプレイして文句言う前にここを注意。
> > たぶんどれかに当てはまると思うよ。
>
> 全然当てはまらないよ。
>
> > ちなみに声優の声じゃないってのもあるかもね。
>
> あんた、人を馬鹿にしてんの? そんなのでゲーム選ぶと思ってるの?
> そういう人もいるかも知れないけど...
> でも、いたっていいじゃん。誰がどういう基準でゲーム選んでも。
>
> そういうあなたは、なんで期待してるの?  
> >    

多分、怒りのレスつきまくるんやろな