僕は期待はしている一人なんだけどねぇ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しまんだサラ @ plumadm.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 97/7/16 19:09:52

In Reply to: リアルサウンドに期待しないみなさまへ

posted by さしすせそがわ かきくけこうすけ @ 133.20.16.160 on 97/7/16 16:24:52

僕の場合、「リアルサウンド」がいいソフトかどうか以前の問題があるんですよねぇ。

というのも、僕は小さいころから両耳難聴で、右耳だけは補聴器の使用によって聴力を確保している状態なのです。ですから僕にとってはステレオスピーカーは意味をなさないのです。まあ、音楽を聴くのはとても好きですが。

で、最近「リアルサウンド」の体験版CDを聴いてみたのですが、補聴器の有効ダイナミックレンジの狭さゆえか、小さい音やささやき声なんかは非常に聴き分けにくいのです。聴こうと努力しているうちにイライラしてしまうこともあります。

それだけではなく、はずかしながら僕には恋愛経験がないためかCDを聴いていてもあまり共感はおぼえませんでした。

ですから「リアルサウンド」に期待はしていますがプレイはしないつもりです。というよりプレイができない、というのが正しいでしょうか。残念です。

それだからこそ、僕は他のみなさんには心ゆくまで「リアルサウンド」を楽しんでもらいたいと思っています。しまんだサラでした。