ホント、やりたいよサターンで。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLEE @ pppba5e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/26 00:10:26

In Reply to: ネメシス’90改について、詳しい説明です(長文)

posted by NSR @ as0-10.yao.dix.or.jp on 97/6/25 17:59:47



>  
>  先日、久しぶりにプレイしてみました。むずかしい!クリアするのに3時間もかかってしまった。
 良く考えたら、2スロットのズルできないもんね。俺なんかその為だけに「Qバード」買っちゃったもん。でも楽しかったけど。  

>  まずオープニング。書き直しただけです。しかも、68なのにすこししょぼい。ワイヤーフレームのメタリオンのグラフィックはMSX版と同じじゃないか!と思いました。中間デモも、エンディングもすこししょぼいです。
 もし仮にサターンとかで出すとしたらオープニングのグラディウス史序章をナレーションで聴きたいですね。
>  

>  グラディウスへ引き返す時ですが、MSX版はステージを逆からクリアしなければならなかったのですが、68版は5,6面とオリ
 じゃやっばり、五面のレーザー跳ね返し野郎もいるんですね。
>  
>  シールドはアーケード版グラディウスのように大きいです。しかも、地形にシールドがぶつかると耐久力が減ってしまうので、ボスの内部に入るときに、無くなってしまいます。
 ここ重要ですね、バリアの地形欠けは無い方がいいですよね。
 この点は絶対に修正すべきだと思うのですが。しかし「外伝」でも直ってない様な・・・ 。
。リフレックスリングとファイヤーブラスターが役に立たないのは変わっていません。
 というよりはファィアーブラスターって効果あるんですか?
 敵が倒せなかったような・・・・。
>  
>  音楽も内蔵音源だとしょぼいです。MIDI(MT−32,SC−55)に対応していますが、SC−55ではあまりゴージャスな音だとは思いませんでした。

 やっぱり、SCCですね「グラ」は。
>

 なんか、昔のコナミのゲームをやりたくなってきた。キングコング2、ガリウスの迷宮、火の鳥、ソリッドスネーク、スペースマンボウ(だったかな?)、Qバートがやりたい。キングコング2をセーブしないでクリアできた方います?

 キングコング2ってクリアできるんですか?(笑)。

 今日沙羅曼蛇やったけど、ヴェノム艦の真のボスでで爆死。
 チクショー。

 私は出来ませんでした。