X68kから移植されて欲しいゲーム達



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ 203.140.15.44 on 97/6/17 12:13:31

ちょいと自宅にとっとおいてあるここのログ、過去の記事をみていると
あぁ結構多いですね古いパソコン持ちの方。でもゲームに関してはやはり
X68kユーザーがいけてるのだと思います。ゲームといえばデフォがグラディウスなパソコンでしたから
というわけで無理矢理サターンネタにひっぱりX68kのゲームを移植して欲しいタイトルをあげてみます。
さらに詳しいかたチェックお願いします。
「はふ。ちょっとため息」
・第4のユニットシリーズ
言いたい事:いや多機種にもでてたけど初めての出会いがX68kだったしTownsにうつってもお話がおわらんかったのでここでいっぱつSSで終ってほしいなと。
・FZ戦記アクシス
言いたい事:もってませんやってみたかったです。でも中古で買う勇気がありません。
・ノスタルジア
言いたい事:X68k、PC98、メガCD、と一通りやったっていうか持っている作品。
PC98についてきたCDは今でもお気にで聞いていたりする。
Towns版もでたらしいが持ってない。SSで続編を期待するも無理か。
・ファランクス
言いたい事:あっちにいっちゃったズームの作品。でもあのエンドのキスシーンが心に不快傷痕いやさ
深い思い出として残ったのでなんとなくここに。
・エトワールプリンセス
言いたい事:まじでSSにボリュームをあげてつめこんで移植して欲しいっす。持ってないので。
ここもあっちにいったらしいので無理な相談か。
・ぶたさん
言いたい事:アーケードからX68kの移植作、XBANDで対戦したいしゴジラスーツがSSでみてみたいとかその他の要素で移植していただきたい作品。値段は2800円ぐらいで。
・黄金の羅針盤&琥珀色の遺言(藤堂竜之介シリーズとでも言おうか)
言いたい事:続編だしとくれ。
・アクアレス
言いたい事:ワイヤーアクション。あっちにいったらしいので無理かやっぱり。
#「名探偵魅由」との出会いはTowns版なので涙をながしてはぶきました。架空の犬。
#心残り:同人ゲームがあげたかった。MSXですがルーシャオの冒険第1章がないです。
#なにがなんだかわからない方ごめんなさい。