まだ続いてるもん!(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb011.highway.or.jp on 97/6/17 20:11:44

In Reply to: Re: X68kから移植されて欲しいゲーム達

posted by めビル @ cedfs.ced.cas.uec.ac.jp on 97/6/17 18:47:33

> ファイナルファイト』:二人でやるのが熱い!!(モチ味方をなぐるのもよし!!)

X68Kってよりは…カプコン様お願い、ってところでしょうか。

> 『ジェノサイド2』 :剣で敵を切って進むアクションゲーム
> (一見の価値あり!!)

補足。「ロボットアクションゲーム」です。ファンタジーじゃありません。念のため。
曲がカッコイイですよね、これ。

> 『悪魔城ドラキュラ』 :時計台の演出といい、人形の舘といいじつに
> すばらしい、あのころのコナミはたとえユーザーが
> 少ないハードにも楽しんでくれる人がいたら新作を
> 出してくれるありがたいメーカーと思ったものだった。
> (今は保守化していると思う。)

実は開発レベルでは、まだ頑張ってくれてると思うんですよ。
充実したおまけにコンフィグ、忠実な移植…。
どうも、経営レベルの連中がサターン嫌いみたいです。

> それにしても、X68kの話題でこんなに盛り上がるとはおもわなかった。
> やはり、いいマシンでしたよね、、、、(動作が速ければ今も続いたと思う、、)

動作がどうとかより、実は一番問題なのは、X68Kの環境が「閉じた」ものであった点。
今日日JPEGもBMPもGIFも標準でサポートしてない、Win95でフォーマットしたディスクが読めない
なんて言うんじゃ…ねぇ。