Re: どもども



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ p3cb021.highway.or.jp on 97/6/18 03:41:46

In Reply to: X68kから移植されて欲しいゲーム達

posted by 架空の犬 @ 203.140.15.44 on 97/6/17 12:13:31

たくさんの返事みて逆にセンチな気分。
ぐっすん
くすんくすん、(ワシャワシャ、ぶしゅー、拭きふき)
#嗚呼こんなことならあの時X68030と040turbo売ってもらってnetBSDのせておけばよかった。
#Townsはlinuxのせて現役なのに。X68kPROはたまに動かすかな程度だもんな。
予定通り6月27日にサタベーがでてたら「満開の電子ちゃんSS召喚計画」の書き込みしてたのに。
「電源オンでたちまち起動パッドひとつでらくらく操作のCDマガジン」
「便利なツール(サタベー用)や楽しいゲーム(サンプル等)がいっぱいのSSの為の月刊誌電脳倶楽部SS」
#思えば、無ければ作る!人が沢山周りにいて釣られるように買った(買わされた?!)X68kとゲーム達
#SSで復活して欲しいなぁ。商売抜きにならない程度で。
皆さん返事ありがとうございます。
うーん忘れていたゲームが結構あります。
しかし中でも現実にありそうなのは悪魔城ドラキュラでしょうか。
是非コナミ殿にはX68k版の悪魔城ドラキュラをSSに移植していただきたいです。
#遊駅版悪魔城ドラキュラはどうなんでしょうか?
#イースはあのフィーナは無いと思います。リアルタイプっていうかなんというか。
#つーかその後のアドルの女性遍歴をたどるとリアルタイプだと本当にリアルな想像をして恐いです。
APLLEIIcでしたウィザードリィ1、その後PC98で五右衛門とかのあの名前が漢字なのが気に入って
PC98でもやってましたけど。MAC版のウィザードリィ1ってのが今一番やってみたいです。
サムライメック(うろ憶え)ってのもありました。そういえば確かMACでこれもやってみたい。
#X68kをMSXにかえてやったら収集つかないくらいすごい事になりそうな予感。
ではでは、今後はとりあえず中古PCソフト屋でも物色してみます>これが真の目的かも知れぬ。
一番前向きな行動かなたぶん。
借りたゲーム(もってないからやりたい時にできない)が多かった事に閉口する架空の犬でした。