弱ったなあ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: CAM @ proxy.dtinet.or.jp on 97/10/29 02:05:29

In Reply to: ・・かも知れない。

posted by ハニワン @ a049073.ap.plala.or.jp on 97/10/29 00:58:09

君に考えを押しつける気も無いんで、以下はあくまで僕の意見
だっつーことで。

> 他人より、優越にありたいと思うのは、健全だと思うよ。

健全かもしれんけど、自分が優越にありたいからって他を貶す
発想がよく判らんな。大昔パンクスとメタル人がいがみ合ってた
けど、どっちもどっちだったし。

自分の感性を信じるのが悲しいんじゃなくて、他を貶そうとする
態度が悲しいのよ。


> キレイ事は、誰にでも言えるよ。俺はホンネでしゃべりたかっただけだよ。

正義漢ぶった「キレイ事」だと思ってんの? マジで?
あれは正真正銘「ホンネ」だぜ、僕の。

僕はロックもハードコアもデスもサーフもテクノもラップも歌謡
曲もポップスも全部好きなのよ。好きじゃないジャンルも当然
あるけど、ジャンルを横断して好きだから、コレが優れててアレ
がダメだとか言うのは無意味だと感じています。
所詮「趣味の問題」だからね。

君が演歌を嫌いなのをどーこー言う気は無いけどさあ、「感性が
磨かれてない人間が歳食ってから聴く音楽」みたく演歌を決めつ
けなきゃ優越を感じられないってのは、悲しかないか?

俺が好きな音楽は最高だけど、他にも良い音楽はいっぱいある。
それでいいじゃん。

まあ、君に悪意も憤りも無いんで、念のため。