どもお久しぶりッス。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: CAM @ proxy.dtinet.or.jp on 97/10/29 22:23:52

In Reply to: CAMさんへ・・・

posted by タイトー3匹 @ th5sa53.obirin.ac.jp on 97/10/29 15:40:59

> 反発から熱意が生まれて人間はより良い方向に行くのって
> あると思うんです。だからそれはそれとして認めるべきかと。
>  (中略)
> 反面教師の悪い面から勉強するのって凄い私的にありだと思うんですよ。
> あとハニワンさんが音楽好きだからこそけなすこともあるんだと思う。

えっとですね、自分が認められないものに対して反感を持つというのは
よくあることですし、それ自体は判らなくもないです。
(ジョン・ライドンも「Anger Is An Energy」って言ってるし(笑))

ただ、そのエネルギーが嫌いなものを否定するだけに使われるのなら、
僕は寂しいと感じます。
自分が反発を覚えるその音楽で、救われている誰かがいると思うので。
気持ちは判るけど、誰かを否定するために努力しても虚しいのでは
ないでしょうか。僕はそう思います。

ただ、ハニワンさんが音楽好きというのは全面的に了解しています。
別にキライでレス付けてる訳ではありませんので、誤解無きよう>
ALL。(って、内容を読んでもらえれば判るよね(笑))


> あと・・・ゲームの批評の件ですが・・・難しいです。
> 書く気はあるのですが・・・

ゲームの論評って、各々のスキルが存在する以上、映画や小説の批評
よりも数段難しいと思います。
手先の器用な人と下手な人では見える景色も違うでしょうしね。

> あと・・もしよろしければ好きなゲームの名前教えて頂けないでしょうか?

胸張って言えませんけど...MD「ランドストーカー」です(爆)。
プレイしている自分自身に経験値が溜まっていくのが判った初めての
ゲームでした。

これ以上は掲示板違いなので、改めて(笑)。