Re: PINKいにしえのバンド・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: オベッカ @ g231-211.sanyo.co.jp on 97/9/25 12:27:24

In Reply to: Re: 本田恭之さんの音楽の世界、いいですよねぇ。

posted by MOON @ d05.kbe-usr1.nisiq.net on 97/9/24 16:38:17

> 本田さんのヴォーカルも聴けます。>2曲ずつのみですが。
> でも、すごく意外っ!! と、思う様な声でいらっしゃいます。(笑)
> 私的にはすごく好みな声なんですが・・・。

!!!え!!!まさか御本人による歌付きとは!(核爆笑)
聴くのやめよーかなー・・・せっかくのいにしえのイメージが・・・

> サイトを見つけられずにいます・・・。
> もし覚えていらっしゃったら教えてください。(笑)

わたしは何やら音楽の掲示板で見たようなそんな記憶があります。
出口さんの名前でネット検索するとかなりのサイトが見つかりますよね。
(根本さんや西田さんはなかった・・・)

> 夜になると無性に聴きたくなるGV(笑)と共通した部分が
> ある様ですね。(笑)

ずばりそのたうりでございます。夜と朝の間に聴きたくなる音ですね。

さてPINKというバンドはですね、既に解散しておりまして
福岡ユタカ(YENという名前で活動するシンガー)ホッピー神山
岡野ハジメ 矢壁アツノブ スティーブエトウ他のアーティストが結成したものです。

PINKはGVの持つ曲調とは相反するサウンドのようで土っぽかったり
水っぽかったり、はたまた宇宙的だったり感覚に訴える音を作る集団と私は思っております。

この2バンドの共通点は(こっから先はひとりよがりな見解ですぞ)
音と音の間に何かあるぞ、こりゃ何じゃ?しかし心地よい、はて・・・てな謎めいたものではなかろうか。

私はそんな霧に包まれたような音を作る人を探し出そうと、常にアンテナを張っておりまする。
しっかし、なかなか見つかんないですねー。