メタルギアソリッド(体験版)の感想。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トロチカンEX @ 203.141.192.* on 98/7/07 22:58:52

いやあ、ゲームってホント素晴らしいですね・・・・・・。
ゲームの未来をここに見た!ってのは、けっして言い過ぎではない。
では、もう既に私の中で名作の呼び声も高い、このゲームの感想を
述べてみたい。

○まるで映画の世界に『入った』ようだ

主人公(ソリッド・スネーク)は、確固とした独立したキャラクター性を
持っていて、それは私とは似ても似つかないのに、彼を操作して彼の演技
をみる事に、ほとんど違和感を感じない。いや、操作するというより、彼
そのものになってしまったかのようだ。そして、彼と自分の圧倒的な差を
超越して、彼と同化する事に何の違和感も感じない。むしろ、むしろ喜び
すら感じる。
その男くさいハードボイルド的な雰囲気に、すっかり魅了されてしまう。

『ふっ。甘いな・・・・』と呟きながら、物陰から、目の前を通り過ぎようと
している敵兵の後ろにそっと忍び寄って、ぬ〜と腕を伸ばして首締めにし
て、グキッと首の骨を折る。この間10秒。
『ふんっ。雑作もない・・・・・俺にとっては、訓練された兵士も赤子も同然』

・・・・・・・・と、ちょっと危ないくらい悦に入ってしまう。(^^;
それは、楽しいというよりも『嬉しい』に近い。(危ない?(笑)

これは、ゲームの主人公に『なりきれる』ゲームなんだと思う。その点、バイ
オとは少々違う。(と思う)

映画的なムービーも、見せられてるなんて微塵も感じない。あー、俺って何て
かっこいいんだ!って魅入ってしまう。くう、いいねー煙草の似合う男って。

ついでに、このゲームの欠点も言っとくと、
○ポリゴンが荒い。汚い。(DC版なら・・・凄そう)
○自分の視点で移動できない。(それじゃDOOM系になっちゃうか・・・・・(^^;)
○ドクターを調べるのが、ゲームの目的になってしまいそう・・・(^^;

でもそんな事、どーでもいいくらい面白い。
このゲームはマジでオススメ!!
ってゆーか、PS持ってるなら買わんかいっ!ボケーッ!って感じ。(^^;

ではでは。

#あの煙草は何の銘柄なのだろうか?やっぱ男の煙草といったら・・・・・キャメル?
#N64の007と『似てる』そうだが、本当なのか?