Re: メタルギアソリッド(体験版)の感想。



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投稿者: トロチカンEX @ 203.141.192.* on 98/7/09 03:35:14

In Reply to: Re: メタルギアソリッド(体験版)の感想。

posted by TEN DIVINE NAMES @ 133.130.174.* on 98/7/08 00:23:11

> コンセプトが似てるんじゃないでしょうかねえ。どっちも敵に見つからない様に進むって感じだし。

このコンセプトが楽しい!!

> 私も体験版やった時007に似てるなあなんて思っちゃいましたし。
> 日本じゃ007はあんまり売れてませんが、アメリカなんかじゃ300万本売れてるから向こうで
> 007と似てると言われちゃうんじゃないでしょうかね。

アメリカ人って割と大雑把だから、きっと似てる似てないなんてキニシマセーン
だと思うぞ。(^^;

> >○自分の視点で移動できない。(それじゃDOOM系になっちゃうか・・・・・(^^;)
> これも思いました。こういうスパイゲームは遊びやすさから言うと主観視点の方がいいかなあなんて
> 思っちゃいましたね。固定視点だと敵を見つけるのに苦労します。

私もそう思いました。
でも、小島監督が『わざと固定視点にした』意図が必ずあるはずなので、
そこを理解できるまでは、評価すべきじゃないかもしれないですね。

> これ以外にも結構欠点はあるんですがやっぱり期待してます。出来るだけ作り込んで発売してくださいね。

とりあえず、もう一つ。
傭兵なら、いくら何でも初期装備で、ナイフぐらい持ってるはず。
やっぱ後ろから忍び寄って、手で相手の口を押さえて、喉を切り裂く
ってのもやってみたい!(^^;

> 体験版と言えば武蔵伝のもやりました。これはちょっとまずいんじゃないでしょうかねえ。一応A・RPGなん
> だしもうちょっと操作性を・・・。世間じゃFF8がメインで武蔵伝が体験版だと言う人もいますし・・。

どうも・・・・・・かも。(←自主規制)
しかし、FF8の体験版は、やっぱり外せない。
むう。商売が上手いって言えばそれまでだけど、何かしっくりしないんだよな。

では。