Re: メタルギアソリッド(体験版)の感想。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TEN DIVINE NAMES @ 133.130.174.* on 98/7/08 00:23:11

In Reply to: Re: メタルギアソリッド(体験版)の感想。

posted by R32 @ 210.144.133.* on 98/7/07 23:34:14

> > #N64の007と『似てる』そうだが、本当なのか?
> 似ている意見があるらしいが、違うと言う意見もあります。(私はプレイしてないのですが。)
コンセプトが似てるんじゃないでしょうかねえ。どっちも敵に見つからない様に進むって感じだし。
私も体験版やった時007に似てるなあなんて思っちゃいましたし。
日本じゃ007はあんまり売れてませんが、アメリカなんかじゃ300万本売れてるから向こうで
007と似てると言われちゃうんじゃないでしょうかね。

>ついでに、このゲームの欠点も言っとくと、
>○ポリゴンが荒い。汚い。(DC版なら・・・凄そう)
私もそう思いましたねえ、あの顔は・・・。なんかマネキンみたいだし・・。
>○自分の視点で移動できない。(それじゃDOOM系になっちゃうか・・・・・(^^;)
これも思いました。こういうスパイゲームは遊びやすさから言うと主観視点の方がいいかなあなんて
思っちゃいましたね。固定視点だと敵を見つけるのに苦労します。
これ以外にも結構欠点はあるんですがやっぱり期待してます。出来るだけ作り込んで発売してくださいね。
体験版と言えば武蔵伝のもやりました。これはちょっとまずいんじゃないでしょうかねえ。一応A・RPGなん
だしもうちょっと操作性を・・・。世間じゃFF8がメインで武蔵伝が体験版だと言う人もいますし・・。