Re: どのような点がですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まお @ 130.54.221.* on 98/6/23 15:50:26

In Reply to: どのような点がですか?

posted by J9 @ 202.238.94.* on 98/6/23 15:15:07


> こんにちは、J9です。
>
>  素早いお返事ありがとうございます。
>
> > バイオハザードやFF7はつまらないと思います。
> > 私にはそれらが面白いという人たちが理解できません。
>
>
>
>  で、具体的にはどんな点がつまらなかったのですか? 参考
> までにお聞きしたいのですが?
>  私的にはFF7は今までのFFの中では一番つまらなかった
> とは思いましたが、普通のゲームとしては及第点だと思いまし
> た。
まず戦闘がつまらなすぎます。誰もが思う事と思いますが
あのポリゴンで角張った敵は何とかして欲しいものです。
あれなら2Dの以前の戦闘のほうがましです。
また戦闘に入る際のロード時間が長すぎます。
魔法を使ったときの
読み出しも長いですし・・・
幻想水滸伝ではそのような事もなかったと思いますから
FF7が駄作だということです。つまり戦闘を3Dにする必
要はなかったということです。
今までのFFには戦闘の面白さがあった
が7では苦痛でしかなかった。
美麗といわれているグラフィックに関しても
決して見やすいというわけではなく
あんなにみずらく目がつかれるだけのものをつくるぐらいなら
6までのスタイルでだしてもらいたかった・・・
またミニゲームがつまらないことこのうえない。
そしてあのエンディング・・・
これらは私の不満の一部でしかありません。
FF7はとても300万本売れる内容ではありません。
とても普通のゲームとしても及第点つけられる
レベルではないと思います。
>  バイオハザードに関しては、初作の前に3分間だけプレー
> できる体験版を手に入れて、スゲー難しい(標準に関しての仕
> 様が違っていたんです)とは思いましたが、発売日に買ってバ
> リバリ嵌まってました。ヘッドフォンしてやると良い感じです。
>
私にはバイオの面白さが理解できません。
ただあちこち動き回って謎と解きするだけの
面倒くさいだけのゲームではないでしょうか。

> > とくにバイオ2はザッピングと称して同じような事を
> > 何度もやらせるだけのク○ゲー
>
>  ザッピングに関しては、私はもっと自由度が高く、片方で詰
> まったらチェンジって感じなのかと思っていたのでガッカリで
> したね。
>  でもシチュエーションがちょっと変わるので何度もプレイす
> るのには良いと思いましたよ。
>
シチュエーションがかわるといっても同じマップ
で同じような行動(石象を動かしたりとか)をやらせるだけなので
・・・ あのゲームでタイムアタックをやるひとの気持ちが
わからない。