うーん、なんだか随分印象が違いますね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ 202.238.94.* on 98/6/23 17:22:11

In Reply to: Re: どのような点がですか?

posted by まお @ 130.54.221.* on 98/6/23 15:50:26


こんにちは、J9です。

> まず戦闘がつまらなすぎます。誰もが思う事と思いますが
> あのポリゴンで角張った敵は何とかして欲しいものです。

 思わず立ち上げて調べちゃいましたが、特に角張っている様には
私には感じられませんが・・・・。

> また戦闘に入る際のロード時間が長すぎます。
> 魔法を使ったときの
> 読み出しも長いですし・・・

 確かに実際問題としたら長いですが、特殊効果を入れるなど
して実際にゲームしている時にはあまり気にならないような作
りになっていると思いましたが・・・・・。

> FF7が駄作だということです。つまり戦闘を3Dにする必
> 要はなかったということです。

 これは飛躍し過ぎでは? 読み込みが長いかどうかと3Dに
する必要性は別問題でしょう。

> 美麗といわれているグラフィックに関しても
> 決して見やすいというわけではなく
> あんなにみずらく目がつかれるだけのものをつくるぐらいなら
> 6までのスタイルでだしてもらいたかった・・・

 そうですか? RGBやS端子で32インチのTVでやってい
る分には全然問題ないですけど。(自宅の環境です)

> またミニゲームがつまらないことこのうえない。

 これはそうですね。私もつまらないミニゲームが多いと思いま
した。でもミニゲームなんてしょせんおまけでしょ? どうでも
良いのでは?

> そしてあのエンディング・・・

 私はアレは有りだと思っています。別にハッピーエンドじゃな
きゃ駄目だとは思わないもので。

> FF7はとても300万本売れる内容ではありません。
> とても普通のゲームとしても及第点つけられる
> レベルではないと思います。

 思うに好みの問題だと思いますよ。


> 私にはバイオの面白さが理解できません。
> ただあちこち動き回って謎と解きするだけの
> 面倒くさいだけのゲームではないでしょうか。

 探索とか冒険とかが面白いと思えない人にはそう
かもしれませんね。だとしたらきっとキングスフィ
ールド2とかも駄目ですね。
 うーん、そーゆーゲームでそーゆー事を楽しむ人
達が居るって事でしょう。

 私なんかもとても避けられそうも無い程弾が飛び
交っているシューティングをムキになってやってい
るのを見て「何が楽しいんだか」とか感じた事が有
りますから、好みの差と言うのは大きいですよ。

> シチュエーションがかわるといっても同じマップ
> で同じような行動(石象を動かしたりとか)をやらせるだけなので
> ・・・ あのゲームでタイムアタックをやるひとの気持ちが
> わからない。

 いや、重要アイテムの位置とか敵の配置が換わっ
ていたりするし、好タイムで終了できると色々ご褒
美があるので・・・・。

 ちょっとまおさんには向いていなかったという事
なんでしょうね。

 ちなみにどんなゲームが好きなんですか?
 なんとなくシューティングとか格闘物かなって気
がしますが・・・・。

ではでは。