Re: うーん、なんだか随分印象が違いますね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まお @ 130.54.221.* on 98/6/23 17:45:51

In Reply to: うーん、なんだか随分印象が違いますね

posted by J9 @ on 98/6/23 17:22:11



>
> こんにちは、J9です。
>
> > まず戦闘がつまらなすぎます。誰もが思う事と思いますが
> > あのポリゴンで角張った敵は何とかして欲しいものです。
>
>  思わず立ち上げて調べちゃいましたが、特に角張っている様には
> 私には感じられませんが・・・・。
>
> > また戦闘に入る際のロード時間が長すぎます。
> > 魔法を使ったときの
> > 読み出しも長いですし・・・
>
>  確かに実際問題としたら長いですが、特殊効果を入れるなど
> して実際にゲームしている時にはあまり気にならないような作
> りになっていると思いましたが・・・・・。
>
> > FF7が駄作だということです。つまり戦闘を3Dにする必
> > 要はなかったということです。
>
>  これは飛躍し過ぎでは? 読み込みが長いかどうかと3Dに
> する必要性は別問題でしょう。
あのポリゴンで描画された戦闘よりも以前のFFの戦闘
のほうがよかったということです。
> > 美麗といわれているグラフィックに関しても
> > 決して見やすいというわけではなく
> > あんなにみずらく目がつかれるだけのものをつくるぐらいなら
> > 6までのスタイルでだしてもらいたかった・・・
>
>  そうですか? RGBやS端子で32インチのTVでやってい
> る分には全然問題ないですけど。(自宅の環境です)
私は14インチでやってます。
>
> > またミニゲームがつまらないことこのうえない。
>
>  これはそうですね。私もつまらないミニゲームが多いと思いま
> した。でもミニゲームなんてしょせんおまけでしょ? どうでも
> 良いのでは?

そのつまらないミニゲームの存在がうざったく感じます。
ミニゲームが所々に挿入されるためにスムーズにゲームが
できないので・・・

> > そしてあのエンディング・・・
>
>  私はアレは有りだと思っています。別にハッピーエンドじゃな
> きゃ駄目だとは思わないもので。

FFといえば長いエンディングだと思いますが
あれはあの後どうなったのかということを
省略しすぎでしょう。2時間の映画と違って40時間やったゲ
ームの最後をしめくくるわけだから・・・