PS2はPSとの互換性はないと思う。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トロチカンEX @ user16.aie.or.jp on 98/5/23 05:58:33

In Reply to: Re: ネクストステーション

posted by 昆布 @ oskd044.osk.3web.ne.jp on 98/5/22 20:10:55


> > 略してネクステ!
>
> 次世代PSを作るとしたら互換性欲しくない?
> サターンは北米での失敗があるから
> ゼロから出発(互換性なし)が正解だとは思うけど
> PSの場合は互換性欲しいなあ
> よくは知らないけどPSの基盤ってサターンに比べて
> 部品点数も少なくて軽量小型安価にしやすいって話を
> 噂で聞くから1年半〜2年後に発売するであろう
> 次世代PSは現状PS互換チップ(勝手に1チップになると思い込んでる私)
> 持たせるべきだと思うけど
> みんなどう?

ぬう。
まさか『略してネクステ!』のレスに、こんな真面目なレスが来るとは・・・・(^^;

私個人としては、PSを既に持ってるので、PS2では互換性はいらないです。
それに、例えユーザから互換性を強く求められても、それがPS2の性能を多少なりとも
制限したりするなら、ソニーは互換性など無視するでしょう。

なぜなら、ソニーって会社は、『基本的には唯我独尊の「ものづくり」の会社、製造業で
あるという基本をソニーは見失ってはいない。顧客のニーズなどお構いなしに、技術者が
作りたい製品を世に問うていくという姿勢も、ソニーの強さの秘密である。』からだ。

それがソニーらしさであり、ソニーブランドであると思う。

では。