Re: 私の予想は9割で互換性あり!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NIM @ mmt024.avisnet.or.jp on 98/5/23 11:50:40

In Reply to: 私の予想は9割で互換性あり!

posted by んーべり @ cs1l137.ppp.infoweb.or.jp on 98/5/23 09:30:20

ちょっとつっこみ

> にはライブラリを経由してプログラムしているはずなので、ほとんどのPS
> ソフトが動くような互換性なら、新機種としての性能をまったく犠牲にせずに

ライブラリを使おうが、固有のコードを加工が、CDにはマシン固有の
ネイティブコードが刻まれてることには変わりないよ。
だから、ライブラリ使うこととエミュレーションが容易であることは
関係ないです。

ライブラリ使えばソースコードレベルの互換性はあるかもしれないから、
1日で新機種用のマスターを作るのは可能かもね。

でも、エミュレーションでの互換性をとるのは一番現実的だと思う。
でも、ただのエミュレーションじゃつまんないな。

同じCDを使っても、セーブが早くなるとか、よりきれいにグーロがかかるとか、
処理落ちしなくなるとか(Gダラとかは困るけど(^^;)プラスαがあるといいね。