Re: それでもPSとの互換性はあって欲しい。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 昆布 @ oskd200.osk.3web.ne.jp on 98/5/23 06:37:45

In Reply to: PS2はPSとの互換性はないと思う。

posted by トロチカンEX @ on 98/5/23 05:58:33

>
> > > 略してネクステ!
> > 次世代PSを作るとしたら互換性欲しくない?

> ぬう。
> まさか『略してネクステ!』のレスに、こんな真面目なレスが来るとは・・・・(^^;

別に真面目じゃないけど....(^^

> 私個人としては、PSを既に持ってるので、PS2では互換性はいらないです。
> それに、例えユーザから互換性を強く求められても、それがPS2の性能を多少なりとも
> 制限したりするなら、ソニーは互換性など無視するでしょう。
>
> なぜなら、ソニーって会社は、『基本的には唯我独尊の「ものづくり」の会社、製造業で
> あるという基本をソニーは見失ってはいない。顧客のニーズなどお構いなしに、技術者が
> 作りたい製品を世に問うていくという姿勢も、ソニーの強さの秘密である。』からだ。
>
> それがソニーらしさであり、ソニーブランドであると思う。

ふむふむ、でもね勿体ないよ、どうせドリキャスより半年〜一年遅れるなら
性能同じ程度でもPS互換にして値段をドリキャスと同程度にして欲しい。
DVDはいらんですし恐らく付けんのじゃないかなあ。
その方がリピーターというか現行ユーザーの移行もしやすいしね。
だってうちのプレステそろそろ危ない感じがするんで.....
同じ機械は買うのやだなあ。
まあFF8までに壊れたら買い直すけどね。

#それにしてもサターン20000円で売ってるのに
#半年違いのドリキャスがを2万〜3万で売ろうなんて
#ドリキャスやりすぎ。
#..........っていうかサターンってよっぽど効率悪いのね。
#まあ戦略もあるんでしょうけど。