同じく(愚痴っぽいです)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk24ds11.tk2.mesh.ad.jp on 98/4/17 02:54:07

In Reply to: カルチャーショック!!!

posted by K.G.M. @ ppp01026.kyoto.alles.or.jp on 98/4/17 02:18:22

> 先日、ライトユーザーと思われる方とゲームを買う基準について話した。
> 「何が良いかわかんないから、、、」
> ふむふむ
> 「レビューで高いのを、、、」
> げっ、それでおもしろい?
> 「まあ、最近は絵さえきれいだったらいいやと、、」
> 、、、、、、、、、
> ガーン
> やっぱりいるのですね、こういう方が、、
> 他の友人に聞くと
> ゼノギアス >話がややこしくて面白くない
> PE > 絵がきれいだから面白い。

なんだか、インディペンデンスディが面白い、といってるのと似てる気がします。

映画とかにもその傾向があるんですけど、
ゲームの場合は、ユーザーが成熟してない分、極端なんですよね。

実際、インディペンデンスディを面白い、という人は
(少なくとも自分も周りには)いないし。
(スゴイ、ってのは良く聞くけど)

> はぁ、、自分が信じれなくなってきた。やってる人が楽しければいいのでしょうが、、
> なんかやりきれないなー。

面白くないゲームが売れるのはいい、けど、
面白いゲームが売れないのは悲しい、です。

自分からは面白いものを追求しようとせず、
提供されるものが面白いものだと思ってしまう・・・
そうは、なりたくないもんです。