では、自分も一言

[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]

投稿者:
泰雪 @ ntk29ds33.tk2.mesh.ad.jp on 98/2/28 19:23:48
In Reply to: こんにちわ 一言書きます
posted by 豊嶋結城 @ 210.169.217.144 on 98/2/28 15:46:11
> んで、今回のサターン劣性(とは思いたくないけど)の原因は僕は単純に「すくうぇあ」のせいだ
> と決めつけておりますが、みなさんはどうでしょう?参考にしたいのでお話を聞けたら嬉しいです
SSとPSの販売台数の差が一気についたのは「スクウェア」が原因
↓
では、なぜ「スクウェア」がPSに参入したのか?
↓
ムービー能力、半透明が使える強力なポリゴン能力が魅力だったのでは?
(実際に、やりたいことができるハードに参入した、といっていたハズ)
また、今のゲームには上の二つの要素が重要。
(セガの「AZEL」「バーニングレンジャー」もそこら辺の苦労がありそう)
↓
ということは、サターンのハードの基本設計に、根本的な原因があるのでは?
という考え方もあります(以前誰かが書き込んでいた受け売りですけど)。
マーク3、メガドライブ、サターン、と販売台数はどんどん多くなってるので、
「PSに敗北」=「サターンが失敗」
ではないと思います。
(少なくとも日本では、ですけど)
セガとしては、次のハードが正念場となるでしょう。
SC−3000Hからのセガユーザーの泰雪でした
(一応、PSユーザーでもある)。

|