Re: ほうほう! (「ゼノギアス」ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス^^;; @ 210.152.58.44 on 98/2/14 19:47:33

In Reply to: 今日の進捗! (「ゼノギアス」ネタバレ)

posted by BIO @ ng199.biwa.ne.jp on 98/2/14 19:04:44


>
> レスさん、こんばんは(^^)/

こんばんわ
>
> これから、ツレが来るので今日はもう出来そうにないですが・・・(^^;
> (ついでに布教しときます!(^^; )

信者一人獲得かな^^;;;>僕も明日連れのとこ行くんで2回目結構すすめときます(BIOさんにまけないように^^;;;)

> 今日は、マルーの救出に向かうところ(闘技大会に出場する)くらい
> まで、やりました!(^^)

マルーの感想まってまーす^^;;;
>
> コレ、少し酔いますね?(^^;<マップでくるくる回ってると・・・(^^;

 でも、慣れますよ^0^
回転はグランディアより早いことを発見^0^
(Rボタンおしながら走るとゼノギアのほうがすくない空間で一周できます<ゴミっすね>)


> > 疑問を覚えたけど演出がもりあがりにくいからかなあ(リアルタイ
> > ム戦闘だと動きとめられると違和感感じるから)
>
> ちょっと、期待してもいいかな?(^^)
>
> ただ、スクウェアのゲームっていろいろ詰め込みすぎで消化できて
> いないと思いませんか?(FF7といい)
> いくつもいらないから、もっと煮詰めてから採用して欲しいです。

これはおそらくスクウェアーがチーム制をしいているからでしょう
(戦闘シーン作ってる人は戦闘シーンばっかりつくってたり、シーンごとに人員も分けてつくっているみたいです)

> ああ・・・、ギアの操縦がACと同じだったら良かったのに(笑)

 バーチャロンみたいなのは期待しないでね。
しかも簡単です^^;;;
(パターンにはめればかならず勝てます^^;;;)

> ブーストを知らなかっただけでした(^^; (いつもながら、よくマニュア
> ルを読まないから・・・(^^; )
>
> # マニュアル読んでも操作はわからなかったけどね(^^;
> (戦闘中に適当にボタンを押して気が付きました(^^; )

あっ、ブーストつかってないや^^;;;(爆)
>
> >  まだ全然もりあがってないところなんでパンユー(一般ユーザーのこと)が見るとこれガンダムをまんまぱくったんとちゃうんと言って売りに走るかもしれない。(ちなみに僕のやってるとこも多分時間ほど進んでないみたいですが、全然わからん謎が山のように
> > でてきてますー職人やはこのゲームつくったん^^;;;)
>
> 「謎」を提示していくやり方は、EVAに似てますね?
> ただ、コレだと得心のいくエンディングが難しいと思いますが(^^;

 それは最後のお楽しみかな^0^
街とかでも聞いてまわってみてください(結構良くできてますよー
やっぱりクロノトリガーのチームが入ってるからかなあ)

> > 未だに謎 何故FF7が10,10,9,10なのか?
> >           DQ6はふざけんなゲームだったのに点数が高か
> > ったのは何故かな?
>
> やっぱり、3Dムービーじゃないですか?
>
> 最近では、めずらしくもないけど、当時は僕も「スゴイ!」と感心しま
> した(^^)
> ただ、肝心のゲーム内容が(個人的に)イマイチだったのが残念だ
> ったのですが・・・(^^;

 おそらく10時間くらいで結論だしているためと僕的には思ってたんですが(ゼノギアはそれ以下ですね^^;;;)

 ちなみに街の台詞ぜんぜん聞いてなかったのでもう一回はじめからやってます。
 腰をすえてやってみるとまた印象ちがいますね^0^
(今回は中盤で再度やってますが2回やっているゲームってクロノトリガー以来ですね>クロノは街の台詞と音楽が秀逸でしたし。
ー2だして欲しいー^^;;;)

では