今日の進捗! (「ゼノギアス」ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng199.biwa.ne.jp on 98/2/14 19:04:44

In Reply to: Re: ほんのちょっちネタばれ(BIOさん以外の方に)

posted by レス^^;;; @ 210.152.58.46 on 98/2/14 14:45:44


レスさん、こんばんは(^^)/

これから、ツレが来るので今日はもう出来そうにないですが・・・(^^;
(ついでに布教しときます!(^^; )

今日は、マルーの救出に向かうところ(闘技大会に出場する)くらい
まで、やりました!(^^)

コレ、少し酔いますね?(^^;<マップでくるくる回ってると・・・(^^;

> > それだったら、コクピット視点のアクションゲームにして欲しかったで
> > す。
>
>  実は格闘ゲームみたいな3Dアクションゲームもあるの^^;;;
> 始め見たときなんでこっちをメカの戦闘シーンにしなかったのか
> 疑問を覚えたけど演出がもりあがりにくいからかなあ(リアルタイ
> ム戦闘だと動きとめられると違和感感じるから)

ちょっと、期待してもいいかな?(^^)

ただ、スクウェアのゲームっていろいろ詰め込みすぎで消化できて
いないと思いませんか?(FF7といい)
いくつもいらないから、もっと煮詰めてから採用して欲しいです。

ああ・・・、ギアの操縦がACと同じだったら良かったのに(笑)

> <敵が弱すぎて緊張感に欠けます(^^;
> > (ギアの戦闘シーンだけね、他はADVで・・・)
>
> ADVはコンシュウマー界でメジャーなジャンルじゃないから作らないのかなあ

# ちょっと、訂正!(敵が弱いというところ)

(飛んでるところが)アッシマーみたいなヤツにやられてしまいまし
た(^^;<このときは、「バランス悪りぃ〜!」と叫んでしまいましたが、
ブーストを知らなかっただけでした(^^; (いつもながら、よくマニュア
ルを読まないから・・・(^^; )

# マニュアル読んでも操作はわからなかったけどね(^^;
(戦闘中に適当にボタンを押して気が付きました(^^; )

>  まだ全然もりあがってないところなんでパンユー(一般ユーザーのこと)が見るとこれガンダムをまんまぱくったんとちゃうんと言って売りに走るかもしれない。(ちなみに僕のやってるとこも多分時間ほど進んでないみたいですが、全然わからん謎が山のように
> でてきてますー職人やはこのゲームつくったん^^;;;)

「謎」を提示していくやり方は、EVAに似てますね?
ただ、コレだと得心のいくエンディングが難しいと思いますが(^^;

> 未だに謎 何故FF7が10,10,9,10なのか?
>           DQ6はふざけんなゲームだったのに点数が高か
> ったのは何故かな?

やっぱり、3Dムービーじゃないですか?

最近では、めずらしくもないけど、当時は僕も「スゴイ!」と感心しま
した(^^)
ただ、肝心のゲーム内容が(個人的に)イマイチだったのが残念だ
ったのですが・・・(^^;